令和7年度あどばいすタイム資料

チェックした項目を
名前 サイズ 更新日
(R7.04.28)子どもへの教育相談的な関わり方.pdf 663KB | 2025-04-25 14:56:27 663KB 2025-04-25 14:56:27
(R7.05.26)不登校児童生徒等に対するポジティブな登校支援.pdf 2MB | 2025-05-23 18:29:23 2MB 2025-05-23 18:29:23
(R7.06.23)子どもの望ましい行動を増やす方法について.pdf 443KB | 2025-06-23 10:06:48 443KB 2025-06-23 10:06:48
(R7.07.22)通級による指導の役割と活用.pdf 5MB | 2025-07-22 09:40:10 5MB 2025-07-22 09:40:10
(R7.08.18)知っておきたい!教育支援委員会の流れ.pdf 4MB | 2025-08-26 11:03:32 4MB 2025-08-26 11:03:32
(R7.09.22)小学校体育における共生の視点を踏まえた授業の在り方.pdf 3MB | 2025-09-19 10:31:14 3MB 2025-09-19 10:31:14
(R7.10.27)本県における医療的ケアの現状 特別支援学校における医療的ケア.pdf 575KB | 2025-10-23 14:27:12 575KB 2025-10-23 14:27:12
(R7.11.25)音楽の楽しさを引き出す授業アイデアと支援の工夫.pdf 2MB | 2025-11-27 11:57:06 2MB 2025-11-27 11:57:06
チェックした項目を

過去のあどばいすタイムの資料

チェックした項目を
名前 サイズ 更新日
1つ上へ
(R5.05.26)自立活動について.pdf 2MB | 2025-03-14 16:13:06 2MB 2025-03-14 16:13:06
(R5.05.29)マナビィセンターを活用しよう.pdf 6MB | 2025-03-14 16:13:14 6MB 2025-03-14 16:13:14
(R5.05.26補助資料)「特別支援学級ハンドブック改訂版(素案)」の「自立活動」の部分を抜粋.pdf 24MB | 2025-03-14 16:14:18 24MB 2025-03-14 16:14:18
(R5.06.19)教育相談体制の充実について.pdf 3MB | 2025-03-14 16:14:26 3MB 2025-03-14 16:14:26
(R5.06.23)肢体不自由やぎこちなさがある子どもの身体ほぐし.pdf 2MB | 2025-03-14 16:14:33 2MB 2025-03-14 16:14:33
(R5.06.23補助資料)肢体不自由学級通知 教特課H21166号.pdf 111KB | 2025-03-14 16:14:41 111KB 2025-03-14 16:14:41
(R5.08.21追加資料)生態学的アセスメント&学校参加率.pdf 44KB | 2025-03-14 16:14:56 44KB 2025-03-14 16:14:56
(R5.08.21)登園しぶりや小学校の不登校の子どもに対する登校を促すための支援.pdf 3MB | 2025-03-14 16:15:03 3MB 2025-03-14 16:15:03
(R5.08.25)サークルズⓇカリキュラム.pdf 11MB | 2025-03-14 16:15:23 11MB 2025-03-14 16:15:23
(R5.08.25追加資料)【教材】サークルズ 作業シート.xlsx 44KB | 2025-03-14 16:15:41 44KB 2025-03-14 16:15:41
(R5.08.25追加資料)【教材】サークルズ授業1回目.pptx 812KB | 2025-03-14 16:15:51 812KB 2025-03-14 16:15:51
(R5.09.22)心が軽くなる、子どもの困り感に寄り添う.pdf 2MB | 2025-03-14 16:15:58 2MB 2025-03-14 16:15:58
(R5.09.25)通常の学級におけるきこえにくさのある子どもへの支援.pdf 1MB | 2025-03-14 16:16:07 1MB 2025-03-14 16:16:07
(R5.10.13)知的障がいの人を教えるということ.pdf 5MB | 2025-03-14 16:16:17 5MB 2025-03-14 16:16:17
(R5.10.30)高校学校での障がいのある生徒への支援.pdf 1MB | 2025-03-14 16:16:24 1MB 2025-03-14 16:16:24
(R5.11.28)特定分野に特異な才能のある児童生徒.pdf 655KB | 2025-03-14 16:16:40 655KB 2025-03-14 16:16:40
(R5.12.01)教員が知っておきたい障がい福祉制度.pdf 6MB | 2025-03-14 16:16:49 6MB 2025-03-14 16:16:49
(R5.12.19)検査から見えてくる子どものミカタ.pdf 2MB | 2025-03-14 16:16:57 2MB 2025-03-14 16:16:57
(R6.01.05)サークルズⓇカリキュラムpart.2.pdf 1MB | 2025-03-14 16:17:03 1MB 2025-03-14 16:17:03
(R6.01.29)見えにくさのある子どもたちに気付き見えにくさのある子どもたちを支援するために.pdf 2MB | 2025-03-14 16:17:10 2MB 2025-03-14 16:17:10
(R6.01.22)困った行動への理解と対応.pdf 6MB | 2025-03-14 16:17:35 6MB 2025-03-14 16:17:35
(R6.02.20)発達障がい児の二次障がいへの予防と支援.pdf 580KB | 2025-03-14 16:17:50 580KB 2025-03-14 16:17:50
(R6.02.27)特別支援学校(高等部)について知ろう!.pdf 7MB | 2025-03-14 16:17:56 7MB 2025-03-14 16:17:56
(R6.03.18)【別紙】卒業式の説明 .pdf 123KB | 2025-03-14 16:18:10 123KB 2025-03-14 16:18:10
(R6.03.18)通常の学級における特別な配慮が必要な子ども(小学校1・2年生)への支援について.pdf 596KB | 2025-03-14 16:18:17 596KB 2025-03-14 16:18:17
チェックした項目を
累計 646