令和6年度あどばいすタイム動画

特別支援学級のための生活単元学習.mp4
困った行動への理解と対応2.mp4
学校における「合理的配慮」の提供.mp4
学習障害をもつ子どもへの支援・配慮について.mp4
読書バリアフリーについて.mp4
「特別支援学校高等部における進路状況と取組の紹介.mp4
「ほめて育てる」って、どういうこと?.mp4
社会性の発達とその支援.mp4
高等学校における特別支援教育について.mp4
就職活動に課題・悩みを抱える生徒への就職支援について.mp4
個別の教育支援計画と個別の指導計画作成について.mp4
日々の支援で困ったときに.mp4

令和5年度あどばいすタイム動画

コグトレの紹介.mp4
サークルズ®カリキュラムPart2~人との関係性と境界について学ぶ~.mp4
サークルズ®カリキュラム~人との関係性と境界について学ぶ~.mp4
マナビィセンターを活用しよう~図書・視聴覚教材の貸出、各講座紹介~.mp4
困った行動への理解と対応.mp4
子どもたちの姿勢と体幹へのアプローチ.mp4
心が軽くなる、子どもの困り感に寄り添う~お悩みのある先生方へ~.mp4
教員が知っておきたい障がい福祉制度.mp4
検査から見えてくる子どものミカタ(見方・味方).mp4
特別支援学校 教材マルシェ.mp4
特別支援学校(高等部)について知ろう!.mp4
特定分野に特異な才能のある児童生徒~ギフテット、2E多様性への理解と対応~.mp4
発達障がい児の二次障がいへの予防と支援.mp4
登園しぶりや小学校の不登校の子どもに対する登校を促すための支援.mp4
知的障がいの人を教えるということ.mp4
肢体不自由やぎこちなさのある子どもの身体ほぐし.mp4
自立活動について.mp4
見えにくさのある子どもたちに気づき、見えにくさのある子どもたちを支援するために.mp4
通常の学級での聞こえにくさのある子どもへの支援.mp4
高等学校での障がいのある生徒への支援.mp4