特別支援まなびの広場
ホーム
特別支援教育に関するFAQ
特別支援教育に関するe-ラーニング
あどばいすタイム
あどばいすタイム資料、FAQ
あどばいすタイム動画
学習教材e-ラーニング
算数の学習教材
ポジティブ行動支援
特別支援学校コンサルテーション
特別支援学校コンサルテーション(給食等の指導)
不登校支援(ポジティブな登校支援)
特別支援学級ハンドブック
実践研究報告会
ログイン
あどばいすタイムの資料
フォルダ名
キャンセル
作成
ファイル選択...
ZIPを展開する
キャンセル
追加
アップロードできる最大サイズ
無制限
特あどタイムの資料
チェックした項目を
ダウンロード
名前
サイズ
更新日
過去の動画の資料置き場
- | 2025-03-14 16:10:38
-
2025-03-14 16:10:38
(R60819)社会性の発達とその支援
- | 2025-03-14 16:11:04
-
2025-03-14 16:11:04
(R7.1.27)困った行動への理解と対応2.pdf
2MB | 2025-03-14 16:21:11
2MB
2025-03-14 16:21:11
(R6.04.22)日々の支援で困ったときに.pdf
6MB | 2025-03-14 16:21:18
6MB
2025-03-14 16:21:18
(R6.05.28)個別の教育支援計画と個別の指導計画作成について.pdf
2MB | 2025-03-14 16:21:24
2MB
2025-03-14 16:21:24
(R6.06.24)就職活動に課題・悩みを抱える生徒への就職支援について.pdf
461KB | 2025-03-14 16:21:30
461KB
2025-03-14 16:21:30
(R6.07.22)高等学校における特別支援教育について.pdf
3MB | 2025-03-14 16:21:37
3MB
2025-03-14 16:21:37
(R6.09.04)「特別支援学校高等部における進路状況と取組の紹介」.pdf
985KB | 2025-03-14 16:21:43
985KB
2025-03-14 16:21:43
(R6.08.05)「ほめて育てる」って、どういうこと?.pdf
354KB | 2025-03-14 16:21:55
354KB
2025-03-14 16:21:55
(R6.10.28)読書バリアフリーについて.pdf
1MB | 2025-03-14 16:22:01
1MB
2025-03-14 16:22:01
(R7.02.25)特別支援学級のための生活単元学習.pdf
513KB | 2025-03-14 16:22:09
513KB
2025-03-14 16:22:09
(R6.11.25)学習障害を持つ子どもへの支援・配慮について.pdf
3MB | 2025-03-14 16:22:16
3MB
2025-03-14 16:22:16
チェックした項目を
ダウンロード
特あどタイムの動画(公開期間は約1年です)
アルバム名
必須
説明
キャンセル
作成
画像ファイル
必須
画像ファイル選択...
jpg, png, gif, zip を許可します。
zip の場合は展開され、フォルダがアルバム(サブアルバム)となり、登録されます。
タイトル
空の場合、ファイル名をタイトルとして登録します。(zipの場合はファイル名が入ります)
説明
zipの場合は空になります。
アルバム表紙
チェックすると、アルバムの表紙に使われます。
キャンセル
追加
アップロードできる最大サイズ
2M
保存時の幅、高さの最大px
原寸(変換しない)
動画ファイル
必須
動画ファイル選択...
mp4 を許可します。
ポスター画像
ポスター画像選択...
jpg, png, gif を許可します。
タイトル
空の場合、ファイル名をタイトルとして登録します。
説明
アルバム表紙
チェックすると、ポスター画像がアルバムの表紙に使われます。
キャンセル
追加
アップロードできる最大サイズ
1G
特あどタイムの動画(公開期間は約1年です)
特別支援学級のための生活単元学習.mp4
(特あどタイム)チョコっと、あどばいす
Q
動物になりきって動く遊びの時に意識することや声かけのポイントがあれば教えてください。
A
動物がどんな動きをするのか子供達に考えてもらい、体現することはボディイメージの形成にもつながると思います。
前へ
一覧へ
次へ
累計 71
ホームへ